サイトランスおすすめブログ!

サイケデリックトランスやゴアトランスの曲やアーティストをおすすめします!

ドヤ顔できる余裕のかっこよさ【Protonica】

「男が見せる余裕に女性は惹かれる」。モテ術の本で読んだ覚えがあります。

今回はそんな余裕を感じさせるアーティストProtonicaをご紹介。あなたも惚れてください。

 

Protonica とは?

Protonica(プロトニカ)はドイツ人の二人組DJユニット。プログレッシブトランスとサイケデリックトランスを掛け合わせたようなスタイルの音楽を作ります。

Electronica のElectronの部分をProtonに入れ替えるという、実に小賢しいユニット名です。

曲の特徴は「余裕」。音・エフェクトを最低限に抑えつつ、かつ確実にあげてくる。曲展開や曲構成に自信を感じます。「普通にかっこいいサイケ」の筆頭ではないでしょうか。 

それでは、オススメの曲です!

 

Protonica - Reactor

核融合炉」というテーマと Protonica という名前の相性の良さが光ります。「とりあえず黙って聴け」みたいな圧もありますね。3:00で一度落としてからのアゲが最強です。

youtu.be

 

Protonica - Emerge

揺れるベースラインを用いた、通常のスタイルからは逸脱した変化球。徐々にメロディーがEmerge = 出現してくる感じがとても上手いです。友人に色々とサイケをオススメしている変態ですが、この曲だけは気に入ってもらえました。笑

youtu.be

 

Protonica - Planet Gaia

音の数の少なさ、でもってこの進行力。本当に驚かされます。洗練美という概念がサイケデリックトランスでも存在するんだな、という発見をさせてくれた曲です。

youtu.be

ああ、ついに紹介してしまった。喪失感すら覚える。

個人的には、こういう曲がもっと日本で流行ってくれたら嬉しいです!

 

Protonica好きの方にオススメ!

psytrance101.hatenablog.com

psytrance101.hatenablog.com