サイトランスおすすめブログ!

サイケデリックトランスやゴアトランスの曲やアーティストをおすすめします!

最新曲!2017年11月後半編

このコーナーでは、過去2週間にリリースされた新曲から、良いと思った3曲を紹介しています。

  

① Tranonica & Wootz - Another Dimension

私が個人的に好きな「メロディーのゆったりとした出現」。ピコピコした音は普通は安っぽく聞こえてしまうのですが、進行力のあるドラムがそれをカバーし、綺麗に収まっています。

youtu.be

 

② Ozistana - Bakudan

ダブステップ調の効果音の自由度の高さに惹かれます。

3:15以降の独特の持ち上げ方が特に印象に残りました。私も今までに聞いたことのない、あまり見られない上げ方ではないかと思います。

youtu.be

余談ですが、タイトルや歌詞が日本語のサイケデリックトランスは、実は結構あります。

 

③ Sun Control Species - Rush Hour (Wombat Edit)

数は少ないですが、ハウス系のDJがサイケデリックトランスに足を踏み入れることもあります。ゆっくりめ、でも存在感のある曲。

youtu.be

このコーナーでは、有名なDJ以外もカバーできると思います。このコーナーから新たにお気に入りのアーティストが見つかるといいなと、私自身も思っています。

ぜひお楽しみに!