サイトランスおすすめブログ!

サイケデリックトランスやゴアトランスの曲やアーティストをおすすめします!

最新曲!2018年1月前半編

過去2週間にリリースされた最新の新曲から、印象に残った3曲を紹介しています!

 

Ektoside - Dream Engineer(Hasche Remix)

ダークやフルオンに近い高速トランスですが、音はメインストリームな方向性には走らず、「夢世界」というテーマに合わせた雰囲気のある音を選んでいます。

赤ちゃんは重低音のある環境でも睡眠を取れることが知られています。胎内を思い出し、安心するからです。夢という概念と重低音の関係には、何か普遍的なものがあるのかもしれませんね。

youtu.be

 

Banne - Afterglow

柔らかいタッチで嫌味のないメロディーが心地よい一曲。Zyceのレーベルならでは、オフビートサイケにも共通する、ベースラインの振動が特徴的です。

youtu.be

 

DEKEL - Magneto

相変わらず癖の強い一曲。DEKELはやはり、ベースラインに自信を持っています。シンプルで一見進行力に欠けるゆったりとしたベースラインでも、変化の多様さやリズム感覚で作品の質を確実に上げてきます。

youtu.be

DEKELについてはこちらをどうぞ!

psytrance101.hatenablog.com

 

記事更新の設定ミスで少し間が空いてしまいました!次回更新は明日です!

ぜひお楽しみに。