Psykelopedia

サイケデリックトランスやゴアトランスの曲やアーティストをおすすめします。

最新曲!2020年1月編

どうもPsykeです。少し遅れましたがまだ間に合う範囲だと思うので、先月リリースの作品の中からお勧めをいくつか紹介させてください!

 

Mobitex - Heart Invadors

厳密には19年12月31日リリースですが。。。私が推しているダウンテンポアーティストの一人、Mobitexの最新作です。Mobitexを最初に知ったのがこのReson8 MusicのLunar Nightsのコンピレーションだったので、思い出深いシリーズです。硬いベースラインの上に豊かに煌めく上層音を配置してゆったりと持ち上げてくれます。

 

Stayos & Shabi - Bewitched Desert

イスラエルのデュオStayosには去年から注目しています。先鋭的なプログレシブスタイルでありながらいい感じのサイケ性を保っているアーティストで、かつメロディーを重視しているという意味で、私のストライクゾーンをよく突いてくるんです。斬り込んでくるベースラインではなくソフトに入ってくるベースラインが好み。浮遊感と適度な歪みのあるメロディーも魅力的です。

 

Owntrip - Circles

Owntripは色々なところで見かけてきましたが、これといった作品がなくて掘っていないアーティストでした。この作品はクラシックな仕上がりが逆に新鮮に映りました。こういういわゆる王道っぽい作品に戻ってきたいなと思いつつ、最近主食がプログレッシブなスタイルに偏りがちなんですよね。Owntripがその一気に引き戻してくれるアーティストだといいなと期待しつつ、今後掘っていこうと思います。

 

Deep Vibration & Aion - The Gods

これぞIONO Musicという感じの中層音のメロディーが充実したサイトランスです。こういうのを安定的に供給してくれるレーベルはやっぱりIONOしかないよなぁと感じますね。4:10過ぎからのメロディーの現れ方が実に素敵。そのままどこまでもついていけるような連続的な高揚感を恵んでくれます。

 

今月(2月)はいくつか期待している新作が出る予定です。Ektosideの新アルバムですね。楽しみです!

 

psytrance101.hatenablog.com

psytrance101.hatenablog.com

psytrance101.hatenablog.com