サイトランスおすすめブログ!

サイケデリックトランスやゴアトランスの曲やアーティストをおすすめします!

サイケを初めて聴いた友人たちの反応一覧

ブログを書いてネットに対して発信している私ですが、リアルでも友人にサイケをおすすめしたこともあります。結構色々な反応をもらうのですが、それを集めてみたら面白いのではないか?ということで、雑談的に書いてみました!

サイケを初めて聴いた人たちは、どんな反応をするのか

 

「あー、知ってるー」

ま、まじか!!

どうやら彼は、Youtubeで音楽を聞き漁ることを趣味(本人いはく「生きがい」。彼の将来への祈りを込めて趣味と書くことにする)としているらしい。Vini Viciの曲を聴き、その流れでいくつかサイケを聴いたそうだ。

もっともこの後には「でもなんか全部同じに聞こえるわ~」という言葉が続く。信者としては極めて遺憾である。

ただし私も彼を悪くいうことはできない。彼が福沢や樋口を捧げているアイドルマスターのキャラは、私には全て同じに見える。それも仕方のないことだ、それらのキャラには奥行きの寸法情報が欠如しているのだから。結局はお互い様だ。

 

「なんかスポーツ用品店のBGMみたい」

いや、バックグラウンドどころか、アンダーグラウンドだわ。

そもそもこのコメントをくれた彼は一体どんなスポーツ店に行っているのだろう。サイケを流しているスポーツ用品店か、若干興味はある。

そういえば、セックスの時にサイケを聞くと良いという書き込みを外国の掲示板で見たことがある。彼は夜な夜なそういうスポーツに勤しんでいるというのか?そしてそういうスポーツ用品店に出向いているということなのか?そうなのか??

 

「お前がこういうの聞くって意外だな」

自分で言うのも何だが、でも敢えて自分で言うとすれば、私は真面目で硬派でメガネをかけていてもおかしくないレベルの理系学生だ。私を見ても、低音ドカドカ高音ズキュンバキュンのダンスミュージックを聴いているとはまず思わないだろう。ちなみにあだ名は耳パリピだ。

残念ながらこのコメントをくれたのは同期の男子である。ギャップ萌えは成立しなかった。

というか、サイケを聴いている人はモテるのだろうか?私は残念ながらこの命題の真偽を証明できる立場にはない。

 

「速すぎない?」

EDM好きの女子と、ランニングする時のプレイリストを見せ合っていた時のこと。なんともリア充らしい瞬間だ。爆発に値する。

まあ、確かにメインストリームEDMと比べたらBPMは速いし、走るペースを合わせるのは難しいかもしれない。しかし彼女は決定的な点を見逃している。そう、私には、体力がない。故に走るペースが安定しない。従って、曲のBPMとペースが合うなんて鼻から不可能なのだ。だからBPMではなくサイケやトランスの速度感で走るのだ。

ちなみにその女子と今付き合っている、なんてそんなうまい話は現実では起き得ない。

 

余談

これほどリアルで広めることが難しい音楽も珍しいのではないでしょうか。

しかし、それだからこそ!検索で積極的に記事を発見してくれる人たちに、少しでも良い作品に出会って欲しいのです。気合い入れてブログ書いていきます!

 

こんなのもどうぞ

psytrance101.hatenablog.com

psytrance101.hatenablog.com

psytrance101.hatenablog.com