Psykelopedia

サイケデリックトランスやゴアトランスの曲やアーティストをおすすめします。

最新曲!2018年4月編

この最新曲のコーナーですが、2週間単位ではなく、1ヶ月単位に変更していこうと思います。その代わり曲は5曲に増やしていきます!

 

MVMB & ALL'IN - Sun Electric

徐々に出現してくるビートとメロディーが、日の出と太陽の空間を作り出しています。余裕のある曲構成はMVMBならではですね。

その他の作品はこちら!

psytrance101.hatenablog.com

 

Lish & Mr. What? - In a Dream

技巧派テクノサイケのアーティストのコラボレーションによる、空間性豊かなサイトランス。ねっとりしたメロディーと豊満なディレーによる夢世界的な空間が再現されています。雰囲気はMVMBの作品によく似ていますね。

 

Shadow Chronicles - Supernature

続々と新曲をリリースし、ASOTにも顔を出すようになった新しいアーティスト、Shadow Chronicles。速度感と展開のある曲構成と神妙なメロディー力を持ち合わせており、幅広い層から支持される、期待のアーティストです。

 

i_o - Lazers

ASOT、Andrew Rayelにサポートされた、テクノ調の一曲。変化豊かなベースラインとシンプルで効果的なドラムは、サイケに通じるところがあります。

youtu.be

 

Strontium Dogs - Straight & Level

近くデビューアルバムをリリース予定のStrontium Dogs。故意にずらされたビートとリズム感で、もの酔いしそうな感じもします。でも、曲を通して主旋律やビートが滑らかに変化していくのが、聞いていて面白いですね。

 

 2018年リリースのオススメ作品は、こちらのプレイリストにまとめています。ぜひご覧ください!