サイトランスおすすめブログ!

サイケデリックトランスの曲やアーティストをおすすめします!

最新曲!2018年2月後半編

このコーナーでは、過去2週間にリリースされた最新の新曲から、印象に残った3曲を紹介しています!今回はProject 8、Rocky Tilbor、Atmosの3人です!

 

Project 8 - Bedlam

ハードスタイルにも似た暴力的なベースラインと進行力を特徴とする「テックトランス」を作るアーティスト。一般的なサイケデリックトランスと異なり、低音が運ぶイメージは明るめなのが特徴。

曲の展開や構成も、サイケとはまた違った明快さを持っています。

youtu.be

 

Rocky Tilbor - Anesthetic

特異な曲を数多く作ることで有名なアーティスト。Modusにも似た、膨らみのある低音をゆったりと展開し、独特の粘性を演出しています。

曲の後半でゆったりとした低音に速度を与え、曲としての展開を綺麗に仕上げています。

youtu.be

 

Perfect Stranger & Ace Ventura - Perfect Ace(Atmos Remix)

非常にスムーズな入りから始まるAtmosの空間。徐々に出現する立体感のある低音が特徴です。

ゆったりとした柔らかい曲展開の中で、自信満々に充実した低音を続けてくれるのがいい。時計のようなドラムもお気に入りです。

youtu.be

 

 

それでは、また木曜日!