Psykelopedia

サイケデリックトランスやゴアトランスの曲やアーティストをおすすめします。

最新曲!2017年12月後半編

このコーナーでは、ここ2週間の新曲からお気に入りの3曲を紹介しています。先進的なレーベルAlien Recordsからの曲もあります!

 

①Lost In Space - Mahadeva

Lost In Spaceは個人的にも注目しているアーティスト。いずれ特集記事も書こうと思ってます!

非常にメジャーな神の名前を借りていますが、その名に恥じない高クォリティー。序盤から続く強烈なドラムの進行力がスゴい!テクノサイケの要素も取り入れている感じもありますね。

youtu.be

 

②Phaxe & Querox  - Paraphonic

Phaxe(フェイズ)による物語性のあるメロディーを、Querox(ゼロックス)の揺れ動くベースに乗せて運ぶ一曲。最近こういう低音が流行ってます。

サイケデリックトランスだと上層の音で動きを出すのが普通なので、実は結構難しい低音なんじゃないかと思っています。それでもやはりこの二人はうまいですね!

youtu.be

 

Alien Native - Forest Wisdom

2:50の持ち上げからのドロップがかっこよすぎて迷わずランクイン。リズムを分解すると同時に、ボーカルを細切れにして徐々に溶かしていきます。この抜き方、流行ってくれないかなー。

www.youtube.com

 

次回は10日!新しいサイケのジャンルを構築したオーストラリアのアーティストを紹介します。ぜひお楽しみに!